税理士の浅野千晴です。

jV7NTZjaJauUGLL1536763018_1536763045

プロフィール

静岡県出身。平成12年1月税理士登録。
会計事務所、外資系企業に勤務し、平成16年浅野千晴税理士事務所を開業。

その後、再び企業の勤務に戻り、主として英文経理、特に海外へのレポーティング、財務書類作成を担当。妊娠、出産を機に税理士としての本業に戻り現在に至る。

現在、埼玉県新座市にて事務所を開業中。1児の母。

勤務以外にも顧問先に外資系企業があったこともあり、英文経理は得意分野の一つ。また、女性として母として経営者として、様々な立場に立った会社と向き合うとともにわかりやすく税務を伝えていくことを目指す。 

参加にあたって一言。

税金の話は堅苦しくなりがちですが、知っていて損はありません。私自身が仕事や日常で出会った面白い話を織り込みながら税をもっと身近に感じて頂けたらと思います。

専門分野

会計・税金・会社経営・英文経理

この執筆者の記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加


シェアーズカフェ・オンラインからのお知らせ
シェアーズカフェ・オンラインは2014年から国内最大のポータルサイト・Yahoo!ニュースに掲載記事を配信しています
シェアーズカフェ・オンラインは士業・専門家の書き手を募集しています。
シェアーズカフェ・オンラインは士業・専門家向けに執筆指導を行っています。
シェアーズカフェ・オンラインを運営するシェアーズカフェは住宅・保険・投資・家計管理・年金など、個人向けの相談・レッスンを提供しています。編集長で「保険を売らないFP」の中嶋が対応します。