シェアーズカフェ・オンラインの書き手からの案内です。

数字から考える経営管理セミナー、やります!

思いついたアイデア。確実に売上利益に結び付けたいですよね。でも、せっかくのアイデア、こんな風に決めていませんか?

□今までの経験でうまくいった方法だから。
□今お客様に対応している中から編み出した方法だから。
□同業者がやっていて、これなら絶対にうまくいくと聞いたし実際その仲間もうまくいっているから。

素敵な(可能性がある)アイデアも、勘/経験/見聞だけでは心もとないもの。
だからこそ、ちゃんと数値に落としてシミュレーションしてから実行に移すことが大事です。

講座では管理するべき経営数値を確認。エクセルを使ってシミュレーションします。エクセルの難しそうなワザ(マクロや関数)は一切使いません。四則計算ができれば大丈夫。
自分の計画が実現する確度を上げていきましょう。

【2015OfficeCOM自主セミナー第一弾!】思いついたそのアイデア、ちゃんと数値に落とし込んでいますか? | OfficeCOM

11160484_679073335530768_2080069354_n

11166089_679073402197428_985755765_n


【ひとことで言うと】
思いついたアイデアを数値化し、売上利益に結び付く確度を上げるようにすべき準備事項がわかります。
【聴いてほしい人とその効果】
・女性経営者の皆様は、勘経験見聞による経営をやめ、数値根拠に基づいた戦略的な経営を実現
・女性経営者を支える士業の皆様は、数値に基づきポイントを押さえたサポートが可能に。
*男性も歓迎いたします
【なぜ私がお伝えするのか】
・独立以来、会計を専門分野のひとつとし、大学で管理会計について社会人向け講義を継続する中、皆さんがわかりづらいポイント、売上利益に結び付けるポイントをお伝えする必要性を感じてきました。まずはアイデアを数値に落とし込み、それで売上利益がどうなるのかを計算するところから始めましょう。

【内容】
①経営のための会計は他人に任せちゃダメ
-コストを変動費と固定費に分解して利益を計算しよう
-会計を利益を出し続けるための羅針盤にしよう
②アイデアは数値に落とし込め
-なぜシミュレーションする必要があるの?
-単価と販売量、各10%変動したときの影響度を理解してますか?
-どれくらい影響するのか簡単な試算をしてみよう
<コーヒーブレイク>
③エクセルを使って簡単に収益シミュレーションを作ってみよう
-収益をアクションにつながる要素に分解してみよう
-3年間の営業利益予測を計算してみよう
④まとめと振り返り

――――――――――――――――――――――――
【開催概要】
2015年5月27日(水)13:30〜16:30
場所:品川TKPアネックス
価格:10000円(振込の方は8000円)
定員:先着20名様限定

※キャンセルポリシー
お振込みの方は一律8000円
5月20日まで:全額返金
5月25日まで:5000円返金
(いずれも税別金額です。振込手数料はご負担ください)
5月26日以降:全額ご負担

***お申込みは以下リンクの一番下にあるお申込みフォームからお願いいたします***
http://officecom-ek.com/?p=548

※各種セミナー・講演・サービス等に関するお問い合わせは主催者・サービス提供者に直接ご連絡下さい。 シェアーズカフェ・オンラインより。


この執筆者の記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加


関連コンテンツ
シェアーズカフェからのお知らせ
シェアーズカフェでは住宅・保険・投資・家計管理など、個人のお金に関するレッスン・相談・アドバイスを提供しています。SCOL編集長でFPの中嶋が直接指導します。
シェアーズカフェ・オンライン編集長の中嶋が士業・企業・専門家向けの執筆指導・ウェブコンサルティングを提供します。




執筆者プロフィール