経営者の玉木潤一郎です。

玉木潤一郎


プロフィール

■(一社)起業家育成協会 代表理事  ■株式会社店舗応援団 株式会社潤い総研 末廣建設株式会社 株式会社Sweet Investment 代表取締役

奈良大学文学部卒業後、マンション販売大手、損害保険大手会社勤務を経て、26歳で保険代理店として起業。同時に家業の建築会社を継承・増収しつつ、異業種で数社を起業。
起業から収益化までの実践と、地方の中小企業の再生・事業多角化の実践をテーマに、地方自治体や各種団体からの依頼でセミナー・対談ファシリテータ・コンサルティングの実績多数。

コンサルタントではなく現役の経営者として、リアルな切り口で「地方で中小零細企業を経営する」ための実践的な起業・経営支援に取り組む。

現在は建築・飲食店・物販店・介護施設・宅地分譲・起業支援など、事業の異なる数社の代表取締役を兼任。
一般社団法人起業家育成協会を発足し、若手経営者を対象に事業多角化研究会を主宰する。

参加にあたって一言

現役の経営者として、地方で中小零細企業を経営することの厳しさを身をもって感じています。
身銭を切って経営に取り組むリアルな経営者と共に、日々を業績向上にどう繋げていくのかをお伝えしていければと考えています。

専門分野

中小零細企業の経営と増収・事業の多角化・起業から収益化まで

この執筆者の記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加




関連コンテンツ

シェアーズカフェからのお知らせ
シェアーズカフェでは住宅・保険・投資・家計管理など、個人のお金に関するレッスン・相談・アドバイスを提供しています。SCOL編集長でFPの中嶋が直接指導します。
シェアーズカフェ・オンライン編集長の中嶋が士業・企業・専門家向けの執筆指導・ウェブコンサルティングを提供します。




執筆者プロフィール