深沢真太郎


プロフィール

ビジネス数学の専門家/教育コンサルタント

幼少の頃より数学に没頭し、大学院にて修士号(理学)を取得。予備校講師を経験後、主に外資系企業でファッションビジネスに携わる。2011年に「ビジネス数学」を提唱する研修講師として独立。数字に苦手意識を持つビジネスパーソンを劇的に変えている。その独特な指導法は「史上最強にわかりやすい」「数字を使える人財に変身させる」と好評。これまでに延べ6,000人以上を指導し、担当した講義は100%リピート依頼がくる人気講師である。
ベストセラーとなった『数学女子智香が教える 仕事で数字を使うって、こういうことです。』(日本実業出版社)をはじめ、著作は国内で累計10万部を超える。
また、文化人タレントとしても活動し、新聞、雑誌、ラジオ番組などメディア出演も多数。
「数字が苦手な人を0(ゼロ)にする」を使命に、ビジネス数学を世の中に広めている。

BMコンサルティング株式会社代表取締役/多摩大学非常勤講師
公益財団法人日本数学検定協会「ビジネス数学検定」国内初の1級AAA認定者。

参加にあたって一言

「数字が苦手」をゼロにすることを使命とし、数字に強い人財を育成し、数字に強い組織に変えるお手伝いをしております。

どうすれば「数字が苦手」は克服できるのか。
どうすれば数字に強い人財を育成できるのか。
どうすれば数字に強い組織に変えることができるのか。

ビジネスパーソンはもちろん、教育関係者にもぜひお読みいただきたいと思います。


専門分野

ビジネス数学・数字力・論理思考・人財育成


【深沢真太郎の著書】
    

この執筆者の記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加




関連コンテンツ

シェアーズカフェからのお知らせ
シェアーズカフェでは住宅・保険・投資・家計管理など、個人のお金に関するレッスン・相談・アドバイスを提供しています。SCOL編集長でFPの中嶋が直接指導します。
シェアーズカフェ・オンライン編集長の中嶋が士業・企業・専門家向けの執筆指導・ウェブコンサルティングを提供します。




執筆者プロフィール