rqDKgNyzZ0jvKPk1537306006_1537306034

プロフィール

1982年愛媛県出身。早稲田大学政治経済学部卒業。
2013年不動産鑑定士試験合格。2016年2月登録。
大学卒業後不動産ディベロッパーに入社し、不動産のプロになりたいと志して不動産鑑定士試験の勉強を始めました。
並行してオフィスビルのリーシング、REITのファイナンス、アクイジション等あらゆる業務に精通した人間になりたいと思い、試験勉強と仕事に打ち込んできました。

新規REIT上場を経て更に不動産鑑定士としての専門性を高めることに加え、タウンマネジメントの業務に携わっています。仕事と勉強を両立させつつ知識と経験を蓄積し、広く社会に価値を提供できる人間になりたいと強く考えています。

参加にあたって一言

不動産鑑定士としての専門的知識を得つつ、不動産業界でも比較的多くの業務に携わる機会を得てきましたが、どこかで文字としてアウトプットできる機会がないかと探しているときでした。

徒然草150段「能をつかんとする人」にあるように、要は何かを習得しようとするとき、闇練して上手くなってからみんなの前で発表しようと思っていても、一生うまくなんてなりません。
笑われてもけなされてもいいから恥をさらしてやってみることが大事だ、と書いてありました。

この精神に則り、アウトプットを重ねていきたいと思います。

専門分野

不動産賃貸、ファイナンス、不動産投資運用、不動産デューデリジェンス、タウンマネジメント

この執筆者の記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加


シェアーズカフェ・オンラインからのお知らせ
シェアーズカフェ・オンラインは2014年から国内最大のポータルサイト・Yahoo!ニュースに掲載記事を配信しています
シェアーズカフェ・オンラインは士業・専門家の書き手を募集しています。
シェアーズカフェ・オンラインは士業・専門家向けに執筆指導を行っています。
シェアーズカフェ・オンラインを運営するシェアーズカフェは住宅・保険・投資・家計管理・年金など、個人向けの相談・レッスンを提供しています。編集長で「保険を売らないFP」の中嶋が対応します。