5TVKEU7ECH814YP1540761159_1540761231

プロフィール

サバイバルワークスタイリスト
国家資格キャリアコンサルタント
認知行動コーチ®

千葉県船橋市出身。旅行業、不動産業、リフォーム業で就業、派遣社員から統括部長まで様々な立ち位置で仕事に関わる。パワハラ、退職勧奨など社内での逆境をはねのけた経験から「強みを知る大切さ」「逆境から成果を出す方法」を体感する。現在、はたらぶスタイル代表として「ぽっきり折れない」「逆境でも成果をだす」仕事術セミナーや「強みを見出し、価値を生み出す」「社内サバイバル方法」などの個別コンサルタントを行っている。自分の人生そのものであった「仕事」「サバイバル」をキーワードに、特に中小企業で働くアラフォー女性管理職の「砦」「シェルター」として活動。「働くすべての人が仕事を楽しめる世の中にする」ために日々奔走中。

趣味:歴史・菜根譚・イラスト描き。結婚して24年経った今でも週に3日はダンナさんと一緒に夕飯の食材を買いに行く「愛夫家」でもあります。

参加にあたって一言

人生の多くを費やすにもかかわらず仕事で悩み苦しむ人は多いです。「しんどいことを受け止める」「生かす」考え方や知恵を、実践に基づきお知らせできればと思います。記事を読んだ方の心が少しでも軽くなれば幸いです。

専門分野

女性の働き方支援・社内人事問題セミナー・個別カウンセリング&コンサルティング

この執筆者の記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加



関連コンテンツ

シェアーズカフェからのお知らせ
シェアーズカフェでは住宅・保険・投資・家計管理など、個人のお金に関するレッスン・相談・アドバイスを提供しています。SCOL編集長でFPの中嶋が直接指導します。
シェアーズカフェ・オンライン編集長の中嶋が士業・企業・専門家向けの執筆指導・ウェブコンサルティングを提供します。

執筆者プロフィール