士業と専門家向けに行った執筆セミナーの資料と動画を無料で公開しました。

こちらの動画は、シェアーズカフェ・オンライン(SCOL)編集長の中嶋が、書き手に日々行っている執筆指導の内容を1時間に凝縮した内容です。資料を読んで頂くだけでも役に立つ内容になっています。



スライドの全画面表示

■投影資料のPDF
投影用 印刷用(1ページ2枠)
スライドは文字が小さいため、しっかり勉強したい方は印刷用の資料を印刷してから動画を見て下さい。



※動画内の投影資料は見えにくくなっていますがスライドおよびPDFでご覧いただけます。
※音声に一部ノイズ等が混ざっています。


こちらのセミナーは当初、専門家だけを対象に開催し、対象外の人は参加を断りました。録画した動画と資料も公表予定はありませんでした。門外不出のノウハウだったからです。

それでも公開に至った理由はSCOLの記事執筆に対する取り組みを知ってもらって、より多数の書き手に参加して欲しいからです。専門家を始め、執筆を業務とするライター、ウェブメディアの編集者等の方に読んで頂ければと思います。

SCOLに参加したい専門家はこちらのリンク先からご連絡下さい。

また、SCOLは新年度から編集プロダクション的な業務として、外部メディア向けににコンテンツの作成も開始しました。現在は大手経済誌と4つの連載企画が進行中で近日中に公開予定です。

ライター・編集者向けの執筆指導もリニューアルして提供を開始します。こちらも近日中に案内を開始します。


■個人・法人(各種メディア)向けに執筆指導と編集プロダクション業務について
シェアーズカフェ・オンラインの執筆指導は、動画で公開したセミナーをベースにさらに踏み込んだ内容になります。記事の内容と文章力、両面の指導です。また添削指導も合わせて短期間で執筆能力を向上させます。

書き手として所属する士業等の各種専門家が貴社メディアに記事を提供する業務も開始します。

興味のある方はシェアーズカフェの問い合わせページから「執筆指導の詳細希望」「執筆依頼希望」とご連絡頂ければ、詳細の公開時にメールで案内させて頂きます。

シェアーズカフェの問い合わせページ



※注 有料の執筆指導について
有料の執筆指導は書き手募集(SCOLのメディア運営)とは全く別の事業です。

有料の執筆指導=顧客として申し込んだ個人・法人に有料で執筆指導を行う。
書き手募集=情報発信をしたい専門家に無償で執筆指導と活動支援を行う。

書き手として参加する専門家から料金を受け取って記事を公開することは、宣伝と同じでステルスマーケティングとなるため、一切行っていません。有料の指導はSCOLの書き手になる条件を満たしていない人や指導は受けたいけど書き手として参加する予定が無い人、あるいは所属する編集者やライターをトレーニングしたい法人等を対象としています。

シェアーズカフェ・オンラインは一般的な大手の新聞・雑誌等より厳しいガイドラインで運用されており、特に広告の表記についてはガイドラインを公表しています。
利用規約・広告表記について http://sharescafe.net/archives/31971848.html

この執筆者の記事一覧
このエントリーをはてなブックマークに追加



関連コンテンツ

シェアーズカフェからのお知らせ
シェアーズカフェでは住宅・保険・投資・家計管理など、個人のお金に関するレッスン・相談・アドバイスを提供しています。SCOL編集長でFPの中嶋が直接指導します。
シェアーズカフェ・オンライン編集長の中嶋が士業・企業・専門家向けの執筆指導・ウェブコンサルティングを提供します。

執筆者プロフィール