FDsXRt4_oWNAfO31536551615_1536551719

プロフィール

1982年埼玉県の草加市にて生を受け、埼玉県立春日部高校、明治大学商学部を経てシステムインテグレータ企業へ就職。
主にプログラム作業に従事していたが「もっと直接的にお客様たちの喜ぶ姿を見るために尽力したい」という思いから尊敬する父親と同じ税理士業界へ飛び込むことを決意。

埼玉県の大宮と東京の日本橋の会計事務所勤務にて税務とコンサルティング業務を担当。勤務中には名古屋商科大学大学院で会計・税務並びにMBAを学び、ファイナンシャルプランナー(FP)も取得。

独立開業後は主に個人事業主や中小企業の顧問を行っている。顧問先の税務調査においても税務署が問題がないことを証明する「是認通知書」も多くもらっており、税務署との折衝も勤務中から多く経験し得意としている。

過去の経験も活かしながら自身のホームページやブログも運営する中インターネット上で収益を得るようにもなる。
現在取り組んでいるのは「個人事業主さん・ひとり社長さんたちがいかに仕事に追われる状態から抜け出してプライベートも充実した人生にできるか?」を助けるweb上のコンテンツ作り。

息子が産まれてからは仕事の自由度を活かしてひたすらイクメンに徹している。
参加に当って一言

税理士・FPの高橋輝雄と申します。私の記事により1人でも多くの方が日常生活において「知らなくて損するところだった・知って良かった」と思っていただける事を目指していきたいと思います。

専門分野

税務・会計・経営アドバイス・ライフプラン

この執筆者の記事一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加


シェアーズカフェ・オンラインからのお知らせ
シェアーズカフェ・オンラインは2014年から国内最大のポータルサイト・Yahoo!ニュースに掲載記事を配信しています
シェアーズカフェ・オンラインは士業・専門家の書き手を募集しています。
シェアーズカフェ・オンラインは士業・専門家向けに執筆指導を行っています。
シェアーズカフェ・オンラインを運営するシェアーズカフェは住宅・保険・投資・家計管理・年金など、個人向けの相談・レッスンを提供しています。編集長で「保険を売らないFP」の中嶋が対応します。